<< ディマージュさんのリースレ... 毛糸の帽子 >>

11月のお菓子教室☆

a0181299_16341651.jpg

もう12月なのですねっ。。。
日が暮れるのが早くなってからは、本当に1日が過ぎるのが早く感じます。
なかなか紹介できなかったことがたまってきてしまいました。
少しずつ載せていきたいと思います。

先月のお菓子教室では、イル・プルー・シュル・ラ・セーヌのスイートポテトと先生の実演でムラング・セッシュとたくさんのナッツを習いました。
スイートポテトはよくあるものとは全然ちがって、お芋のタルトのような。。。なんと表現して良いのか分からないのですが、とにかく美味しい♪のです。
作る工程はたくさんあって大変ですが、多めに準備しておくといろんなお菓子にも使う材料なのだそう。
違った種類のお菓子も楽しめるなんて、嬉しいですよね。
ムラング・セッシュはメレンゲのクッキーのような甘さはあるのだけど、ナッツもたくさん乗ってるので食感も楽しめるお菓子でした。
作る工程はとてもシンプルだけど、低温でじっくりやきあげる優しいお菓子です。

お菓子教室から帰ってくると、いつも気持ちが上向きになっている自分がいます☆
美味しいおやつが待っていると思うと、頑張れるのでしょうね!!
[PR]
by Partager-miwa | 2012-12-09 17:17 | お菓子
<< ディマージュさんのリースレ... 毛糸の帽子 >>