<< お友達とパン作り♪ 越谷の『Balloon+Caf... >>

久しぶりのお菓子教室〜♪

a0181299_105221.jpg

a0181299_105357.jpg

先日、久しぶりのお菓子教室へ行って来ました♪
今回はヘーゼルナッツのフィナンシィエと栗のマドレーヌの二種類です。
フィナンシィエの方は、生地にもヘーゼルナッツの粉を使っていて味も香りもナッツをより感じられます!
キャラメリゼしたヘーゼルナッツの食感もまた楽しく、香ばしさが良い感じに。
マドレーヌは可愛いシェル型。
中の生地には、マロンクリームも入って優しいマロン味!!
ラム酒につけたマロンのシロップ煮もたっぷり入って、ちょっと大人なマドレーヌです(*^^*)
シンプルだけど、深い焼き菓子。
だからごまかしはきかないけれど、焼き上がるまでのわくわくと食べた時に口に広がる美味しさは手作りならではの幸せな時間の様に思えます☆
それからレッスンの後に先生がランチを用意してくださいました〜♪
コースランチの様に、前菜、スープ、メインはお食事パンケーキ!!デザートにはタルトタタンまで〜。

どれも美味しくて、お腹も心も満たされた一日となりました。
甘くなくもっちりしたパンケーキにポテトやベーコン、ルッコラもたっぷりのったメインは本当に美味しかったです♪
先生本当にご馳走様でした(^-^)

次は2月にレッスンの予定です☆
バレンタインの季節にあわせて、チョコレートのお菓子だそう!今からとても楽しみです。
[PR]
by Partager-miwa | 2011-12-07 10:05
<< お友達とパン作り♪ 越谷の『Balloon+Caf... >>