人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< いろいろじゃがいも〜☆ 今年で8回目♪ >>

7月のお菓子教室♪

7月のお菓子教室♪_a0181299_13433123.jpg

7月のお菓子教室♪_a0181299_13433114.jpg

昨日は毎月楽しみにしている、お菓子教室に行って来ました〜♪
今月は本当はお休みの月だったのですが、どうしても教えてもらいたいなぁと思っていたケーキがあって(*^^*)
リクエストして昨日教えて頂いたケーキは…家族も大好きなロールケーキです!
先生に教えて頂いたグラニテ生地のロールケーキは、やはり美味しい♪♪
もちろん家族も大喜び〜。シャリシャリして美味しいねって、息子が一言。
本当!パート・グラニテがアクセントになって、生地もしっかり味がして美味しいです(^-^)
巻き方もゆっくり教えて貰ったので、忘れないうちに作ってみないとですねっ。
お教室で先生が用意してくれた試食のお菓子〜♪
マカロンとカステラです!先生が作ったものなのですが、どちらも感動するほど美味しくてホッと癒される味でした。
来月は夏休みにはいるけれど、また9月のレッスンが楽しみです。
by Partager-miwa | 2011-07-08 13:43
<< いろいろじゃがいも〜☆ 今年で8回目♪ >>