<< シェルフとミニリース クリスマスしたく >>

お菓子教室に行ってきました

a0181299_13485379.jpg今日は月に1度のお楽しみ♪
越谷でプライベートレッスンをされている、くにこ先生のお菓子教室がありました!
今月のお菓子は『パルフェ・オ・ポワール』と言う名の生菓子です。
キャラメルムースの中に洋ナシをサンド、上にはガナッシュのチョコレートがかかっています。
甘すぎず・・・ちょっぴり大人のチョコレートケーキ。(^0^)
デコレーションのメレンゲのお菓子も洋ナシの形をしているんですよ!可愛い~~☆
食べるのがもったいないなぁと思いつつ、、、でも、美味しい誘惑にはかないません。
今月も甘いもの好きな主人とぺろりと食べて、あっという間になくなってしまう事でしょう。
工程の多い生菓子。。。
一人で作るとなるととても大変だけど、不慣れながらも出来上がった時の感動。
食べてみて美味しかったときの嬉しさは、また格別なんですよねっ♪
それで「美味しい~!」と一言言って貰えたら、それだけで頑張った甲斐があります!
今度復習を兼ねて、またチャレンジしてみよ~う。
来月もまた初めて出会う美味しいお菓子を楽しみに、、、今年も後少し頑張らなくっちゃ。
[PR]
by Partager-miwa | 2010-12-06 21:47 | お菓子
<< シェルフとミニリース クリスマスしたく >>